国営讃岐まんのう公園

メニュー

各種申込書・申請書はこちらから

公式SNS
Twitter
Facebook
Instagram

お知らせ

花笑フォトコンテスト#2022春 結果発表 お知らせ

2022年3月19日~5月8日に開催しました「花笑(はなえみ)フォトコンテスト#2022春」の入賞者を発表します。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

[募集期間]2022年3月19日~5月8日
[作品数]約700

入賞作品は以下の6作品です。(画像をクリックするとインスタグラムのページに移動します)
※アカウント名(アルファベット)の順番で掲載しています。

 

◇入賞者 dwe_aotyさま

[選定コメント]
撮影するお父さんを見てニコニコ笑顔の赤ちゃん。2人を撮っているお母さんも、きっと笑顔。笑顔の輪が広がるステキな1枚です。

 

◇入賞者 kohaku_34さま

[選定コメント]
ネモフィラと空の青色、山や木々の新緑が爽やかに広がっています。“じーじ と ばーば”が仲睦まじく寄り添う姿にほっこり。

 

◇入賞者 mika629ina さま

[選定コメント]
チロリと舌を出すわんちゃん。花や緑、空のカラフルな彩りを背景に、あどけない表情で何かを見ています。視線の先にはどんな景色が広がっているのかな?

 

◇入賞者 miu__photo_ さま

[選定コメント]
てくてくと階段を上がっていく女の子。公園で過ごす何気ない瞬間。青空と新緑の爽やかな景色の中に、おだやかな時間が流れています。

 

◇入賞者 nananannohi さま

[選定コメント]
巨大な竜のオブジェと対峙する子どもたち。あたりに響く雷声(大きな声)が聞こえてきそうです。遊び心のあるユニークさが光ります。

 

◇入賞者 yassan08 さま

[選定コメント]
芝生広場と讃岐山脈(阿讃山脈)を背景に、空に向かって伸びる凛とした赤橙色のチューリップ。美しい春の風景を、鮮やかな色合いと奥行きのある構図で表現しています。

 

 [花笑フォトについて]
花笑フォトコンテストは、公園で過ごした楽しい時間をおすそ分けしていただくことを目的に開催しています。今後も公園HP内「花笑フォトギャラリー」では、みなさんの画像を掲載していきますので、ご来園の際は @sanukimannopark #花笑フォト を付けてInstagramに投稿してください。みなさんのステキな写真を共有させていただきます。(次回のコンテストは2022年秋に開催予定です)

お知らせ一覧に戻る

本日の開園時間

-

開園日カレンダー

開園日・時間について

公園のお天気情報はこちら

  • X
  • Facebook
  • Instagram

ピックアップコンテンツ

  • ドッグラン
  • ボランティア紹介
  • ドラ夢
  • 国営讃岐 まんのう公園の歴史
  • 国営讃岐まんのう公園動植物図鑑/自然生態園 WEB動植物図鑑
  • 園内・周辺ガイドマップ
  • 公園スタッフ 募集

関連サイトリンク

  • 四国地方整備局
  • 四国八十八景プロジェクト
  • 観光情報
  • 一般財団法人 公園財団
  • 公園文化WEB
  • 公園・夢プラン大賞
  • 瀬戸内Finder
  • 株式会社グリーンパークまんのう
  • まんのう元気プロジェクト
  • まんのう町のひまわりちゃん
  • 2027年国際園芸博覧会
  • 2027年国際園芸博覧会愛称公募