国営讃岐まんのう公園

メニュー

各種申込書・申請書はこちらから

公式SNS
Twitter
Facebook
Instagram

お知らせ

花笑フォトコンテスト#2022秋 結果発表 お知らせ

2022年9月17日~10月30日に開催しました「花笑(はなえみ)フォトコンテスト#2022秋」の入賞者を発表します。
ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

[募集期間]2022年9月17日~10月30日

入賞作品は以下の6作品です。(画像をクリックするとインスタグラムのページに移動します)
※アカウント名(アルファベット⇒記号・数字)の順番で掲載しています。

 

◇入賞者 coco2017belle2019さま

[選定コメント]
真っ赤なコキアの間に凛々しい横顔。ワンちゃんの毛並みとコキアが西日でふんわりと照らされています。黄昏時に何を想い、何を見つめているのでしょう。

 

◇入賞者 c____meさま

[選定コメント]
虹色の光のリングに包み込まれた一輪のコスモス。逆光と淡く優しい色合いが、どこか切なくて儚げな雰囲気を醸し出しています。

 

◇入賞者 ishitatsu0925さま

[選定コメント]
コスモス畑の小道で見つめ合う親子。青空と白い雲を背景に、手前の花が彩りと動きを加えています。テレビCMのワンシーンのような1枚です。

 

◇入賞者 moco.kozuさま

[選定コメント]
小麦色のコキア。丸々としたフォルムに耳の様な突起が2つ…ん?あ!モフモフとしたワンちゃんの可愛らしい後頭部でした。見事な擬態です。

 

◇入賞者 nyanta.koume.kannaさま

[選定コメント]
赤色と小麦色のコントラストが映えるコキア。秋をギュッと凝縮した様な、画面いっぱいに広がる配色とトリミングが秀逸です。

 

◇入賞者 521_yoshiさま

[選定コメント]
秋晴れの下、活き活きと輝くように咲くコスモス。太陽を白色の花に重ね、明るさと彩り豊かな花の色を際立たせています。

 

 [花笑フォトについて]
花笑フォトコンテストは、公園で過ごした楽しい時間をシェアしていただくことを目的に開催しています。今後も公園HP内「花笑フォトギャラリー」では、みなさんの画像を掲載していきますので、ご来園の際は @sanukimannopark #花笑フォト を付けてInstagramに投稿してください。みなさんのステキな写真を共有させていただきます。(次回のフォトコンテストは2023年春に開催予定です)

お知らせ一覧に戻る

本日の開園時間

-

開園日カレンダー

開園日・時間について

公園のお天気情報はこちら

  • X
  • Facebook
  • Instagram

ピックアップコンテンツ

  • ドッグラン
  • ボランティア紹介
  • ドラ夢
  • 国営讃岐 まんのう公園の歴史
  • 国営讃岐まんのう公園動植物図鑑/自然生態園 WEB動植物図鑑
  • 園内・周辺ガイドマップ

関連サイトリンク

  • 四国地方整備局
  • 四国八十八景プロジェクト
  • 観光情報
  • 一般財団法人 公園財団
  • 公園文化WEB
  • 公園・夢プラン大賞
  • 瀬戸内Finder
  • 株式会社グリーンパークまんのう
  • まんのう元気プロジェクト
  • まんのう町のひまわりちゃん
  • 2027年国際園芸博覧会